Monday 29 November 2010

Travel to Munich 25. Nov. 2010

幼い頃から訪れたかったドイツ!初めての今回はドイツのミュンヘンへ。ミュンヘンを選んだ理由はクリスマスマーケットとオーストリアのザルツブルグを訪れるため。

ロンドンから2時間のフライトでミュンヘンへ。
ドイツは鉄道システムが優秀!空港からエアポートエキスプレスで市内まで40分、通常、片道9ユーロだが、空港からの”エアポートパートナーチケ
ット”を買えば、二人で18.80ユーロで市
内の交通機関もすべ
て使える。

ミュンヘンの旅行は鉄道を使うことが多いので、ホテルは駅前に。”レオナルドホテル”小さいけど清潔なホテルだった。

初日は、12時ごろにはホテルにチェックイン。

その後、地下鉄で「Rotkreuzplatz」駅へ、そして17番路面電車で一駅「Schloss Nymphenburg」へ。

Palaceは小さいし、特にゴージャスでもなかった。5ユーロ。(もと来た道を戻り、地下鉄で「Sendinger Tor」駅へ。)

ここから市内中心まで歩いて10分ほど。この駅の周りにも小規模なクリスマスマーケットがあった。

市内中心の「Marienplatz」のクリスマスマーケットは26日から。25日は準備をしていた。

「Neues Rathaus」教会ではライトアップがあり。私とHoneyは教会の塔へ登ることに。。。2.5ユーロ。市内
が一望できる。

フードマーケットの「Viktualien Market」は
Marienplatzから徒歩数分。ここにも少しクリスマスマーケットがオープンしていた。

私達は市内を歩いて散策して、Marienpla
tz側にあるデパートの地下スーパーで食材を購入。ソーセージやハム。

その後「Kaufingerstrasse」を歩いて、「Karlsplatz」広場へ。ここにはスケートリン
クがオープンしていて、ソーセージなどの食べ物のスタンドがある。

私はソーセージバーガー 4.5ユーロ、Honeyはステーキバーガー 3.5ユーロを堪能!

ここから中央駅、ホテルまでは徒歩で10分以内。明日早く起きなければならないので、私達は7時ごろにはホテルに戻った。