Friday 26 February 2010

ランダムな放送

イギリスのTV放送で変に思うこと。。。それは、シリーズになっているドラマなのに、ランダムに放送すること!最近、アメリカのホームドラマ「my wife and kids」をよく見ているのだけれど、いい加減すぎるのでは?。突然、登場人物が若くなっていたり、昨日の放送では子供だったのに、今日の放送では結婚して子供までいたり、(番組自体キャストの変更がもともとあり)キャストが昨日と今日とでは違っていたり!

もちろん、2日前に見た放送を、また今日も放送するというのも普通だし、同じ内容を毎日数回再放送するのも普通!幸い「my wife and kids」は毎回30分の完結内容なので話の筋では混乱することはないけれど。。番組の背景や時間の経過をまったく無視したランダムな放送に初めは驚いた!(これでいいの?視聴者は何も思わないの?)

私はもう殆ど見てしまったのかな?最近は、以前見た放送ばかりで、ごくたまにしか新しい内容が見れていない状態。この番組はいつまで再放送をくりかえすのだろう。。?「my wife and kids」のみならず、他の30分の完結番組も同じような状況。私が加入している有料放送の会社だけのシステムなのかな?有料放送の価値が見出せない!

No comments:

Post a Comment