Wednesday 30 September 2009

一歩前進!Londonで新生活 in January 2009

Honeyの仕事でBostonからLondonへ引越ししてきた時のこと。。。
憧れの街ロンドンでの新生活と言ってもアパート探しからスタート、、、大きなスーツケースを抱え、まずはホテル住まい。2週間ほどの間にアパートを見つけロンドンでの生活をスタートしなければなりませんでした。
 
HotelはBarons Court駅の近く、Best Weatern Hotel。市内中心に比べリーズナブルで内装が新しくきれいでした。Lobdonに到着したその日からアパート探し!予め、Honeyが数箇所のReal Eatate gentにアポイントを取っていました。エージェントの人が車で連れて行ってくれましたが疲れる!でもHoneyは土日以外は仕事にも行かなければならず、彼の体を気遣うことの方が大切でもあり。。。。一週間後(Bostonでの引越し準備の疲労、Londonでの環境変化、アパート探しに、時差による不眠などが続き、私はついに疲労でダウン!食事をしても胃が消化できず、喉を通るのも難しいほどになり、、、これが本当の”過労”だと実感しました!2日ほどは何もできずホテルでぐったり。。。)
 
2週間目ギリギリで気に入ったアパートを見つけることができ、アパートへ引越し、Londonはとても地価が高い!今は、狭いアパートだけど一歩ずつ頑張ぞ!と二人で言っています!残念なながら憧れのFire Placeはないですが、Hight Ceilingと新しいオーブン、何よりも洗濯機が家にあるのが嬉しい私です!(Honeyが学生だったときのBostonの家には洗濯機がなかったのだ!毎回ランドリーに持っていくのも大変ですが、雪が降る冬は大仕事だった!オーブンも古く、温度が一定しなかった、ねずみが出た!など色々、、)これまで全て私たち二人でやってきたので、ちょっとした前進も感無量です!
 
他の小包もBostonから到着して、部屋の片付け開始!えっ!Honeyまた出張!体大丈夫?でも部屋の片づけが終わってないんだけど。。。。Honeyは「僕が帰るまでしなくていい!」というけど、、、私は片付いていない部屋を見るだけでイライラ!しょうがない。。。一人でやるか。。。ここからLondonでのHoneyと私の生活がスタートしました。

No comments:

Post a Comment