Wednesday 11 August 2010

Sintra by Train (The Third day in Lisbon)

The train go to Sintra from Rossio train station leave every 15min. about 45 min away from Rossio by train. just around 4euro for return ticket per person.

シントラStation内にある案内所で人気の観光ルートを教えてくれる。多くの人がそのルートに沿って観光していた。バスが3箇所ほどのポイントを通ってくれるので、好きなポイントで降りて観光するというもの。バスの料金は4.50ユーロぐらいだったかな。







私とHoneyはPalacio da Penaのお城だけ観光。ドイツ人がデザインしたと言うだけあって、ドイツの古城の雰囲気に似ていて可愛い!でも、小さいし、城内も特別綺麗な訳ではなかった。。。










バスの便数が少ないので待ち時間も長い。特に、Penaなから多くの人が乗り降りするので時間帯によってかなり待つ。私たちも帰りは1時間近くまったかも??
バスはシントラの中心の町でも停まるので、私とHoneyも降りて、町を散策。お土産Shopなども沢山歩けど、とても小さい町。30分ぐらい滞在してすぐにまたバスでシントラ駅へ向かいました。







ん、、、”シントラ”は特別な町という印象派受けなかったけれど、私たちにはたっぷり時間もあったし、適度なOne day Tripだったかな???

夕食はポルトガルで有名な「海鮮リゾット」をグリルチキンをBixaの近くで食べました。Augusta通りから2つほど横の通りで、いくつかのレストランがあり、私たちはお客さんが一番多いお店へ。




金も8から10ユーロで食べれるので、リーズナブルの上、美味しい!

No comments:

Post a Comment