Thursday 3 December 2009

My Honey's Birthday 28. Nov. 2009

今回のHoneyのBirthdayは初めて手作りスポンジCakeを作った!日本ではスポンジCakeが根強い人気だけれど、海外ではパイやタルトが主流で、スポンジCakeの種類の少なさにはいつも残念に思っていた。


スポンジCakeはCakeの基本でもあり、難度も高いというので、レシピを入念に調べ、いざ挑戦!

初めてにしては上手にできた!Whipping Creamとイチゴ、ラズベリーでDecorationして、出来上がり!Honeyも大喜び!(一晩冷蔵庫で保存していると更にスポンジがしっとりして美味しくなったのでビックリ!また作りたいです。)
Birthdayのメイン料理は、「北京ダック」これも初めて挑戦!(Thanks Giving Dayにはターキーを毎年焼いているので、今回は「ダック」に変更し、Chinese Stlyeに。。。)「北京ダック」ソースは中華街で購入。かなり本格的で美味しいソース。ダックの皮に空気を入れ、皮にお湯をかけ、乾燥させ、次に、タレを塗りまた乾燥させる。焼くまでの下ごしらえに時間がかかった。
やはり、本場北京で食べたようなCrispyさは足りなかったけれど、Honeyも満足してくれました。
。。。。Happy Birthday Honey!

No comments:

Post a Comment