Sunday 10 January 2010

The First Day of Vienna

ViennaへはLondonから2時間のフライト。Viennaの空港からは地下鉄やバスなどがあり、私たちはバス6€でホテルがあるWest Bahnhof Subway Stationへ(40分ほどで到着)
ホテルはNeubau Gurtel通りにありSubway Stationから徒歩数分、ショッピング街の一つであるMaria Hilfer通りへも数分のロケーション。ホテル内、Roomもきれいに保たれ、ホテルの朝食は人気がある。

<Afternoon>
Honeyと私はMaria Hilfer通りのショッピング街を歩いてViennaの中心へ向かった。Cakeで有名なVienna、至る所にお洒落なCafeがあり、私たちもCafeで休憩!Cakeに舌鼓。HoneyがオーダーしたのはGugelhupf。


まっすぐ続くMaria Hilfer通りを抜け、Burg-Albertina Gartenに到着、そこにかの有名なMozartの肖像がある。そのGardenを通り抜けるとAlbertina Platzに出る。周辺にはInfomation CenterやMozart Cafe、オペラハウスStaatsoperがある。

私たちは3PMからのStaatsoper館内ツアーに参加。オペラハウス内はやはりゴージャス!一時間ほどかけて主なRoom、観客席、舞台裏までガイドが案内してくれる。

舞台裏を見ることはバレエを習っていた私にとっては感激!(ガイドの話では:チケットは一ヶ月前から発売される。一番安いシートは8€だが、角度が悪くほとんど舞台が見えないらしい。Standing Seatは4€でステージからの最高の場所で鑑賞することができる。当日券のみで、開演一時間ほど前から発売されるが、その数時間前からチケットを求めて並ぶことになるということ。) 冬のヨーロッパは日暮れが早い上、やはり寒い!私たちはDpernring通りからHilfer通りへ戻り、Austriaで有名なBreadなどを購入してホテルへ戻った。

夜はホテル内のサウナでリラックス!

No comments:

Post a Comment