Sunday 10 January 2010

The Second Day of Vienna

ホテルの朝食は噂どおりなかなかいい!サーモン、ビーフ、Parmaham, Cheese, BreadなどヨーロッパのCityホテルにしては美味しく、種類も豊富。

<Schloss Schonbrunn Palace>
Honeyと私はSchloss Schonbrunn Palaceへ。

最寄のWeast Bahnhof駅からトロリー電車で15分ほど!Schloss Schonbrunn Palaceのちょうど前に到着。Grand Tour Ticket13€ Per Personを購入(すべてのRoomを見ることができる。Audioガイド付き)
かの有名なMaria ThereseaやElisabeth(Sisi)も使用したPalace。イギリスのバッキンガム宮殿やフランスのベルサイユ宮殿に並ぶ豪華絢爛のPalace.また、Gardenも広大で真っ白な雪に覆われた風景も趣がある。(見学には1時間半から2時間必要。)

<Upper Belvedere to Lower Belvedere>
その後、私たちはPalaceの前から地下鉄でKarlsplatz Stationへ向かい、そこから地上のトロリー電車に乗ってUpper BelvedereとLower Belvedereへ。Ticketは12€建物、Gardenはやはり美しい。ただ、館内は絵画など美術品展示が主でHoneyは楽しめなかった見たい。近代の絵画が多く私の好みでもなかった。。んー、お目当ての絵画があるなら価値があるが、Artに興味がなければ、建物やGardenだけを鑑賞するだけでもOKかも。。。(見学所要一時間から一時間半)

私たちは同じトロリー電車に乗ってKarlsplatz Stationへ戻る。この駅の周辺はOpera Houseやショッピング街のKarlsplatz Strabe通りにつながっている。Karlsplatz Strabe通りにあるCafeで一休み。私たちは、SachertoreやEsterhazytote,Melange Coffee, Wineなどをオーダー!美味しい!

その後、Opera Houseの前を通って、Mariahilfer Strabe通りへ向かい、ウィンドウショッピングをしながら歩いてホテルへ戻った。

夜はやはりサウナでのんびり。。。

No comments:

Post a Comment