Sunday 23 April 2006

Indian Restaurant [alif layila TANDOORI PALACE]

alif layila」は中上級クラスのインド料理レストラン。店内は清潔でスタッフのマナーもなかなかいきとどいている。インド、バングラデッシュ、パキスタン出身のシェフが作るインド料理はかなり本格的。本場インドのカレーは水を一滴も使わない。細かく刻んだ野菜やスパイスを巧みにブレンドしたカレーは濃厚。スパイシーカレー、マイルドカレーなどカレーの種類によって辛さも選べる。私達がオーダーしたスパイシーチキンカレー(RM)は、一口大の骨付きチキンが入ってスパイシー度も味も満足のいくものでした。カレーのお供にはライスとナン(RM2.3前後~)。共に数種類から選べる。特にナンはプレーンタイプのものから、ガーリック、オニオンなどチョイスが豊富。今回は二人でチキンカレー、ライス、プレーンナンとガーリックナンをオーダーしちょうどいい分量でした。食後にはカレー独特の気になる方のために、消臭に効くブレンドスパイスが用意されている。少し苦味もあるので小さくカットされた氷砂糖と一緒に少量を口にすれば、お口のリフレッシュになります。マレーシアの至る所にあるオープンスタイルレストランのインド料理に飽きたときには、家からも近いし、プライスもお手頃なので出かけています。★★★









日を換えてお昼のランチブッフェにも行ってみました。一人RM16+と安くはありませんが、カレーはチキン、ビーフ、ベジタブルなど5種類ほどあります。また、インド風の揚げ物とタンドリーチキン。そしてホワイトライス、フライドライス、プレーンナンとガーリックナン。 サラダも少しですがありました。インドデザートのスイートはとても甘いので私は一口食べてギブアップ!★★ 

単品でオーダーしたらもちろん種類は少ないですがスペシャルなカレーをオーダーできる上に、値段は同じぐらいなので、私的にはアラカルトがお勧め!

No comments:

Post a Comment