Sunday 9 April 2006

Singapore Travel with Dad

父にとっては初めてのシンガポール。マレーシアのKLから豪華バス(RM88 perperson)で5時間ほどかかる。2泊3日の旅行。滞在ホテルは買い物、交通にも便利なメインストリートにある5つ星ホテルの「」を選んだ。インターネットで予約し比較的安く泊まることができた(RM288 pernight)。部屋も清潔感があり、きれい。朝食もなかなか充実している。小さめだがジム、サウナ、プールがあり、プールはオープンエアーになっていて落ち着ける。プールサイドでのコーヒー、紅茶はFreeなのが嬉しい。★★★

1日目:昼にシンガポールに到着し、3時ごろに「」(→詳細ページあり)でを楽しんだ。その後、地下鉄で「」へ。父にとっては、サリーを着たインド人やスパイスのお店も初めてで全てが新鮮!興奮気味だった。→「」で食事をしてホテルへ戻る。
2日目:朝食後、二階建て観光バス(一日乗り降り自由 S$23)に乗ってシンガポールを見て回る。シンガポールの主要エリアを回ってくれて、英語のナマ説明もついてかなり楽しめた!(2つの路線があり、およそ1時間に一本バスがある。時間をうまく利用すれば充実度満点!)
夜も、このバスがサントーサ島へ連れて行ってくれる。毎日2ステージ、7時45分から15分間の水のショーがある。少し子供っぽいショーだが、一度は見たほうがいいかも?観賞後、同じバスで夜の繁華街へ連れて行ってくれ、30分づつほどの観光もできる。夜の名所の数箇所に停まるが、私達は夕食のため、チャイナタウンでそのバスを降りた。夕食後、地下鉄でホテルへ。
3日目:最終日は、朝食後、午前中はホテルの施設を使って時間を過ごした。午後、ショッピングと昼食。その後、3時のバスでマレーシアへ戻る。2006年4月