Thursday 27 April 2006

Tioman Island in Malaysia

Tioman IslandはKLから飛行機で約1時間のところにある離島。Subang Airportから小型機で向かった。今回は父と私で2泊3日の旅行。ホテルはTioman Island唯一の5つ星ホテル「」。敷地は広く、各部屋はコテージで分かれている。室内は豪華ではないが、中級リゾート地としていたってノーマル。ホテル内にはレストランが3・4箇所(マレー風、中華風、ウエスタン風)あるが、味は普通で、値段も高め(ホテル内だからしょうがないだろう!)。唯一美味しかったのはピザ。5種類ほどあり、生地も手作りで、チーズも納得できる。(RM20前後)西洋人からも人気!
食事はともかく、ここは、プールとビーチがポイント!プールは比較的広々としていて、ビーチに面している。Tiomanの海のクリアさもなかなかいい。遠浅なのでかなり沖のほうまで背がとどく。ビーチからの眺めも人工的美観整備はされていないが、十分楽しめのんびりできる。自然がたくさん残っているので、夜になると星がとてもきれいだった!



ホテルのスタッフも親切でホテル内は清潔に保たれている。ホテルから飛行場まで送迎つき。飛行機andホテル込み(RM588 For perperson)★★★ 2006年4月









ホテルの食事が物足りなかった私達はホテルの外へレストランを探しに行った。ゲートのすぐ横に中華料理のレストランがある。やはり少し高めだが、味はホテルよりいい。★
(飛行場の近くまで行くといくつかレストランがある。)

No comments:

Post a Comment