Tuesday 13 October 2009

Barcelona in May 2009 vol.1

The First Day

ロンドンから飛行機で2時間ほどでBarcelonaに到着。今回のホテルは市内から離れた「Forum」エリアにあり、ちょうど「Edifici Forum」の向かえのホテル「Hotel Zero」。室内もかなり広く、綺麗で、モダンなホテルで私はかなり気に入っていりました。

側には大型ショピングセンター「Diagonal Mar Center」があり、ZaraやMangoなどのファションをはじめ、スーパーマーケットもあり便利でした。市内までは、地下鉄「Digonal」がホテルから2分のところにあり市内まで15分ほど、ホテルの前からは路面電車が出ていている。

私たちは地下鉄でBarcelonaのメイン通りの「Catalunya]メトロ駅へ。そこから「La Rambla」通りを散策。道路の真ん中が歩行者専用道路になっていて、おみやげ物屋さん、花屋さん、ストリートアーティストが芸を見せてくれます。


私とHoneyにとってははじめてのスペイン!建物のデザインや色などもロンドンとは違っていて、よりアート的か感じを受けました。 この通りにあるマーケット「Marcat de la Boqueria」はフルーツやスペインハム、魚介類を扱うレストランなどが並んでいます。果物も鮮やかな色彩で、ぎっしりと並べられ、カットされた果物や、ミックスジュースなどが低価で売られていました。私たちも果物とジュースを買って食べ歩き。。。ちょうどランチの時間だったので、海鮮をカウンターバーで食べました。(料金は少し高かめでしたが、スペインスタイルのタウンターテーブルで食べる新鮮な海鮮に満足しました!これも旅の醍醐味!)

「Liceu」「Drassanes」付近はレストランが多く並び、パエリヤ選びには事欠きません。 「Barri Gotic」エリアを散策。(ガイドブックよりも多くの路地があるため、人通りの数を見ながら散策していきます!)「Placa Reial」はSquareになっていて、レストラン、カフェなどがあります。

その他、「Barri Gotic」エリアには、教会「La Catedral」「Place de Romon Bereguer」「Carrer del Bisbe」などなど見所があり。同時に、周辺の路地にはお店も多いのでゆっくりを散策することをお勧めします。「Placa de St, Jaume」SquareにはInformation Centerもあり、たくさんの人が路地を行き来しているので安心して歩けます。

Informention Centerの近くの路地に小さなケーキ屋さんがあり、ウインドウから中が見えます。あまりにも美味しそうだったので「蜜のかかった洋ナシのカップケーキ」のようなものを買いました。甘さも程よく最高です!後日また買ってしまったほど!

夕食は「La Rambla」通りにあるレストランでパエリヤを食べました。二人で   ユーロ。味は!?こんなものなのかな?という感じでした。 夕食後、「La Rambla」通りにあるスーパーマーケットでスペインハムやスペイン料理のスパイスを買いました。

No comments:

Post a Comment