Tuesday 13 October 2009

Barcelona in May 2009 vol.4

The Fourth Day
ガウディーのUnfinish建築物「La Sagrada Familia」8ユーロは、メトロ「Sagrade Familia」駅の前。

彫刻一つ一つがガウディーのデザインによるもので、今もなお、ガウディーの書いたデッサンを基に建築が続いています。ガウディーのデザインの歴史の展示や、作業場も見学的できガウディーが自然を愛して、そこからデザインを作り出した様子が良く分かります。私はガウディーのやさしいシェイプとカラーがとても好きになりました。

その後、再び「Barri Gotic」エリアから「「Born」エリアへ。

「Jaume l」メトロ駅周辺の路地を散策。このエリアも、お土産やさん、陶器のお店、ギャラリーなど素敵なお店がたくさんあります。たくさんの観光客が歩いているので、薄暗い路地とは言え問題ないです。(私はスペインのお皿を二枚購入。超可愛いです!また、フラメンコ用品のお店でプラスチックの大きなイヤリングも買いました!)
★「Picaso」Museumもこのアリアにあります。(Picasoの作品はいつ見ても、理解するのが難しいです!)

「Born」エリアから「Ciutat Vella」エリアの路地も散策しながら、メイン通りの「La Ramba」通りに出て、私たちは「Barric Gotic」「Ciutat Valla」エリアとは反対側のエリアの一角で夕食にタパスを食べました。(メインのこの一帯にはレストランが立ち並んでいるので、逆に、決めるのが難しいほど。。。)
昼、Barcelonaからロンドンへ帰宅の途へ。

No comments:

Post a Comment