Tuesday 13 October 2009

Brussel in August 2009 vol.2

The Second Day

メトロで「Louise」駅へ行き「Place Poelaert Plein」にあるJusticeの建物を見ました。「Place Poelaert Plein」は丘のようになっているのでベルギーの町を少し一望することができます!Justicenの目の前の道「Rue de la Regence」には路面電車が走っていたので、私たちはそれに乗って「Place Royale]で下車。そこは、PalaceやPark、ミュージアムなどがある道幅の大きい政府機関のあるエリアでした。「Palace Royal」は華やかなPalaceではありませんが、入館がFreeなので行って損はしません。

(その後、私の好奇心で、また路面電車に乗って、「Botanique」駅まで行きましたが、特に何もなく。。。大型のベルギーの建物が並ぶエリアでした。「Botanique」駅からは私たちが泊まっているホテルも近いので、Brusselの小ささに更に驚きました!)また、同じ路面電車で「Place Royale」「Konings Plein」周辺に戻り、下り坂になっている「R, M, D, I,Cour」?を下って「Mont des Arts Kunstberg」という小さな公園を通り抜け「Place de Lalbertine」Squareへ出ました。そのエリアにもレストラン、アンティークショップ、アートAtudioながあり、おしゃれな一角です。

私たち散策した後、海鮮を食べに「R. des Bouchers」路地へ。私はMussleとワイン、Honeyはパエリヤのワインを注文。味は普通ですが、路地に並べられたテーブルで、ゆっくりと食事もできて雰囲気はよかったです(セットメニュー一人前10ユーロから15ユーロ)

食事終えてから、Brusselnの一番のショツピング街「Nieuwstraat」「Rue Neuve」通りに向かいました。確かにBusselの市内では一番お店が多い通りでしたが、やはり小さいです。デパートも二つほどありましたが、特に私の好奇心をそそるようなデパートではなかったです。ただ、セールをしているランジェリーショップを見つけ、可愛いアイテムを購入しました!(なんと!この通りは「Rogier」駅に続いていて、そのそばのHiltonに泊まっている私たちは、ホテルまで歩いて帰るこができました!Brusselの小ささを改めて実感!)

No comments:

Post a Comment