Tuesday 13 October 2009

Bath and Stone Henge in March 2009

One Day Trip Paddington Station からBest Western Trainで2時間ほどのBathへ行きました。

★「Bath」駅にはInformation CenterがありBathの地図と「Stone Henge」行きの3時間TourのTicket(14ポンド)を購入。

まずは、駅から徒歩10分でBathの中心へ。「Abbey Church Yard」という広場には「Information Center」「Bath Abbey」」「Roman Baths」がある。

「Bath Abbey」(Free entrance)は小さいですが歴史ある教会!

メイン通りは「Union Street」とそれに通じた「Corridor]「Northumb」などの路地ですが、お店などはとても少ないです。

「Theater Royal」も有名ということで見に行きましたが、そんなに特別な建物でもなかった!(「St. John's」Streetにある。)私とHoneyはその後、「Barton」通りの坂を上り、「Jane Austen Center」(Museum有り)の前を通って、「GayStreet」へ。
★「Gay Street」の先の「The Circus」はBathの見所の一つ。建物がサークル状に建っています。

★最大の見所「Royal Crescent」通りは「The circus」通りから出ていて、「Brock Street」の先にあります。建物が半円形状に立てられています。現在は高級アパートのようです!建物の前には「Royal Victoria Park」がありLocalの人たちの憩の場。私たちはPark内を歩いて出入り口「Queens Pde」通りに出ました。

その後、「Milson Street」「New Bond Steer」を散策(雑貨店などもいくつかあります)「Northgate Steer」へ。

★「Breadge Street」にある「Pulteney Bridge」は有名。是非記念写真はここで!Shopもこのあたりには多く、「River Avon」を眺めながらTea Timeをするにはいい場所です。私たちは「Northgate Steer」にある「The Podium」という小さなショッピンングセンターの中で、行列を作っているPastry Shopで私たちのランチを買いました。

★2pmからのストーンンヘンジツアーに参加。(10amと2PMにミニバスが「Bath Abbey」近くから出ています。)(「Stone Henge」までは一時間ほどバスで田舎道を走り、観光時間はは1時間程度、また一時間かけてBathへ戻ります。)
「Stone Henge」は6.5ポンド(Audio Guide付)。円形に置かれているストーンを囲むように柵があり、入場料を払えば中に入りますが、実は柵の外からも遠目ながら見ることができます!私的には、、思った以上に小さくて、ただの”石”を見に行ったという感じでした!

とは言え、いい経験でしたし、One Day TripにはBathだけでは小さすぎて時間が余るところだったので、3時間の「Stone Henge」Tourはちょうどいい組み合わせでした。
私たちは6時ごろの電車でLondonへ戻りました。

No comments:

Post a Comment