Tuesday 13 October 2009

Paris in July 2009 vol.3

The Third Day

★メトロ「Abbesses」駅下車。徒歩で15分ほで「Sacre Coeur」へ。駅からの路地にはBread Shopや雑貨のお店もあるのでゆっくり見て歩こう!!Sacre Coeur」丘の上に建つ教会で(階段で上る以外に、短距離のケーブル電車が通っている。メトロのTicketで乗れる!)Parisの街が一望できる。教会よりもその周りのShopやアートMarketの方がAtractive。お土産Shopはもちろん、画家たちが自らの作品を売るMarketも賑やか!Parisがアートの街だと感じられるエリア。French Creape が有名なので是非ここで!(From3ユーロ)
「Abbesses」に戻るつもりだったけど、Local的なお店やスーパーなどを見ているうちに「Pigalle」駅まで来てしまった。その「Bd de clichy」通りには「Moulin Rouge」があった!私たちはそのまま通りをあるいて「Place de Clichy」メトロ駅から「Champs Elysees Clemenceau」へ。
★「Champs Elysees Clemenceau」メトロ駅付近は、Museumや緑が多い大きな通りにあっている。「Pont Alexandre lll」の橋へ行くならここからがお勧め!「Petit Palais」(入館Free)はMuseumになっていて、中庭を眺めるTea Shopは私は大好きな場所。人も少ないし、落ち着けます!
その後、「Pont Alexandre lll」へ。正面から見ることができる「La Tour Maubourg」も美しいです。 ★私たちは、「Pont Alexandre lll」を渡ったRiverz沿いの「Quai d'Orsay」通りを歩いて「Musee d'Orsay」へ。ここでも長蛇の列!「Museum Pass」は役立ちました。超有名な絵画が展示されていて私も興奮!残念ながら全て見ることはできませんでした。次回、ゆっくり見たいです。

その後、メトロで「Chatelet Les Halles」駅へ。(日曜日だったので殆どのお店が閉まっていました!駅周辺の路地なども可愛いので見たったのですが。。。)「Hotel de Ville」、「Centre Georges Pompidou」の周辺へ。

No comments:

Post a Comment