Tuesday 13 October 2009

My faivorite cake shop in London

様々な国でCakeを食べましたが、日本のケーキ作りの技術はTop Levelだといつも思う私。
以前、私はタルトのベリー系の物が好きな時期がありましたが、今はなぜかスポンジ系が恋しいです。イギリスではタルトの種類がスポンジケーキより多いように感じます。アメリカではクリーム、パイ系も主流。日本はスポンジケーキが根強い人気があるように思うのですが。。。。
ロンドンに来てから、LocalのCake Shopもいくつか行きました。HotelなどのAfternoon Teaも好きなのでよく行きます。でも、Cakeの味はイマイチ!スコーンが美味しい!と思うことはあっても、Cakeが美味しい!感激することがないです。
そんな中、Sohoの「Frith St.」?か「Dean St.」?にある「Maison Bertaux」というCake Shopは今のところ唯一私が繰り返し行くCake Shop。残念ながらスポンジケーキ系はないようですが、ここの「ベリークリームチーズ」は美味しい!見た目は日本のような繊細さには欠けますが、甘さを抑えたあっさりした味覚で、大きいのに飽きがこない!それどころか、二つぐらい食べれちゃいます!

初めてロンドンを訪れた際に偶然立ち寄ったCake Shopで、日本人のシェフやスタッフが働いていました。Londonに住む日本人にも人気なのかも知れません??高級感のあるお店ではなく、気軽に美味しいケーキとTea Timeを楽のしむにはLondonで一番のCake Shopだと思います。

No comments:

Post a Comment