Tuesday 13 October 2009

Paris in July 2009 vol. 2

The Second Day
★ホテルから「Chanp de Mars Tour Eiffel」下車、RERに乗り換えて「Versailles」へ(30分前後)駅からは並木道を通って10分以内で「Versailles」の正門到着します。

(私たちは9時半ごろには正門に着き、セキュリーティーチェックに15分ほど並びました。)

Palace内はロンドンのBackingham Palaceを超える煌びやかな装飾で、庭園(有料)も美しく整備されていて広大です。マリーアントワネットが贅沢極まりない生活をしていたことが想像できす。(Palaceの記念に私はマリーアントワネットが描かれている携帯ミラーを買いました(10ユーロ)ちょっと高めですが気に入っています!)私たちはPalaceだけを見学(1〜2時間){見学を終えた12時ごろ、外はTicket購入のため長蛇の列でした。「Museum Pass」はここではかなり役立ちます。}

★「Versailles」駅から「Chanp de Mars Tour Eiffel」へ戻り、メトロに乗り換えて「Charles de Gaulle Etoie」下車。メトロの地上は「Arc de Triomphe」(入館料は4Days Pass Ticketに含まれているので、並ぶことなく見学できた)
「Arc de Triomphe」を中心に広がる大通りを展望から眺めることができ、パリの町並み、美しさがみれる絶好の場所のひとつ。有名な「Avenue des Chanps Elysees」通りも一望!
もちろんその後は「Avenue des Chanps Elysees」通りへ直行!パリは大通りが多く、昔から未来を考えた都市整備がされていたのかと感じました。「Avenue des Chanps Elysees」もメインの大通りとしてとても貫禄がある。ショッピングはもちろん、路上に開かれたレストランや、カフェでBreak Timeを取る人たちも風景になっている。私たちLittle Break Time!(学生の頃、同級生たちがパリへ旅行に行っていました。私はそこのろ中国にのめり込んでいて、中国ばかり。。。今回、初めてパリを訪れ、なぜ女の子がパリがが好きなのか良く分かった!私ももっと早くにこればよかったと後悔、、)
その後、高級ブランド店が立ち並ぶとおり「Ave. Montaigne」通りへ。通りにある「      」ホテルの外観はとっても可愛い!そのまままっすぐ歩けば「Pont de I' Alma」橋に出る。(そのそばにあるトンネルは、Princes Daianが交通事故にあった場所!)
★私たちは橋を渡らず、「La Seine」Riverに沿って「Av. de New York」を歩いて「Palais de Chaillot」へ。(ここから眺めるエッフェル塔は私は好きです。目の前にある橋「Pont d'lena」を渡って「Tour Eiffel」へ。
最寄のメトロでホテルへ、、、今日は本当にたくさん歩いた一日でした。

No comments:

Post a Comment