Tuesday 13 October 2009

Brighton in April 2009

One Day Trip
Victoria StationからSouthern RilwayでBrightonへ。

ビーチで有名なBrighton。4月のまだ寒い時期なので海はまだ楽しめないけれど、British Heritageがあるところなので行ってみました。(ちょうどSouthern RailwayのOfferで一人片道3ポンドでした!)

Brighton駅からまっすぐ下り、「Quees Road」徒歩15分ほどで海岸へでます。(その間にショッピングセンターがある中心部を通ります。)私たちはまず海岸へ出て、久しぶりの海風にあたり、、、海岸沿いにはレストランやお店、露天などもすこしありました。

★繁華街は、「Quees Road」を挟んでショッピングセンターの周りと、その反対側のエリア。なんと呼ぶ路地かは忘れてしまったけれど、雑貨や可愛いお店がならぶ人気の路地がいくつかある。建物のカラーもビーチにあったカラフルな色で、建物のデザインもLondonのものとは異なり装飾はなく、シンプルな建物。

私たちが訪れた土曜日はAntique Marketもしていた。(このエリアは狭いのですぐ見つかるはず!)

★「Church Street」と「North Street」の間に「The Royal Pavilion」がある。

Queen Victoriaも使用したRoyal Familyの別荘的存在。外観はインドの建築を思わせ、内装は至る所に東洋(China)のデザインが施されて、とてもユニークな建築物。
Brightonはとっても小さな町でした。私たちは6時間ほどの滞在時間を作っていましたが、時間が2時間近くあまってしまいました。。。

夕方、Londonへ。

No comments:

Post a Comment