Tuesday, 13 October 2009

Madrid in September 2009 vol.2

The Second Day in Madrid
( Morning to Afternoon )
日曜日はやはり、マドリッドで有名な「El Rastro」Sunday Marketへ。ガイドによるとMarketは「La Latina」メトロ駅近くからお店が軒を連ねているので、まずは、「La Latina]駅を目指しました。ホテルから路地を抜けて「Amton Martin]メトロ駅まで3分→「Tirso de Molina」メトロ駅まで更に5分ほど歩くと、駅の周辺はの路地には中国系の人が経営するアクセサリーの問屋街があります。(数件ではありますが、小売してくれるお店もあるので、Marketに行く前にプライスなどを確認しておくといいかもしれません。Marketより安く手に入るものもあります。特に「C, de Colegiata」「C, del Duque de Alba」に問屋が多い)
「Tirso de Molina」駅周辺の路地はMarketに続く路地もいくつかありました。日曜日には多く人が歩いているので、Marketまでの道に迷うことはないと思います。
私はあくまで「La Latina]駅に続く道を選び、遠回りですが、周辺を観察しながら「San Isidro」教会のある「C. de Toledo」道り通って「La Latina」メトロ駅に向かいました。(徒歩10分)その途中には、ウィンドウにぎっしり飾られたキャンデーがかわいいキャンデー屋さんはとても目を引きました。Madridで有名な「Violet Candy」を買いたかったのですが売り切れていました。
駅周辺はの路地はガイドブックにも載っていないものが多いので、ここからは人込みに着いて行くことに。。。私は「La Latina」駅横の路地からMarketに入りましたが、Marketはという「C, de la Ribera de Curtidores」坂を中心に細い路地へと広範囲に広がっています。衣類、アクセサリー、革製品など様々で、モロッコなどの雑貨も数多く売っています。私はフラメンコスタイルの扇子を買いましたが、値段も様々なのでもっとチェックすべきだったと後悔!でも、とっても可愛いピンクの扇子なので気に入っています!(市内では、路上で一つ1ユーロで扇子を売る人を何回か見かけました!)

私は「C, de la Ribera de Curtidores」坂を下って、恐らく「Pl, del Campillo dei Mundo Nuevo」という広場に出ました。その周辺では日常道具などを売る店が主で、地元の人ばかりでした。広場から続く路地の一つ「C, de Carlos Arniches」Localな路地なのですが、多くの人が列をつくるタパス屋さんを見つけました。レストランの上品なタパスとは違って、厚手にスライスしたパンに魚介類やハムなどを大盛りにのせたもの。でも、味は最高!私たちは蛸とBaby Eelesを二つ、サンガリアを注文して9ユーロくらいでした。

☆Madridは治安が悪いと聞いていたので心配だったのですが、、現在、改善されたのでしょう!Marketには警察官が巡回して、至る所で警察官を見ました。立ち止まってガイドブックチェックするときなど警察官がそばにいる場所を選んだり、私自身も気をつる努力はしましたが。。。Madridが危険であるという気配を感じずにMarketでの楽しい時間が過ごせました

No comments:

Post a Comment