Tuesday 13 October 2009

Brussel in August 2009 vol. 3

The Third Day 土曜日のアンテークマーケットに行きました。「Botanique」から路面電車でBrusseleミュージアムの方向へ。(ミュージアムBrusselの横の通り「Rue des Sablons Zavelstraat」通りに教会があり、その教会の前にある小さな広場でアンティークマーケットがありました)ロンドンのアンテークマーケット並かと想像していたんですが、、、超小さいマーケットなので、アンテーク散策が好きな私たちはかなりがっかりしました!

その後、「Miniemenstraat」通りを歩き、デコレーションやキッチン製品を扱うお店が何件かありました。その一つ、キッチン製品を扱う問屋のようなお店で少しお買い物!(その通りの先の「Rue de Iepee Zwaardstraat」通りは少し広場になっていて、おしゃれなレストランやカフェもありました。(このエリアとJustice「Place Poelaert plein」は透明のエレベーターで繋がっています!)

その他、アンテークマーケットの教会から坂を下った「Rue de Rollebeekstraat」通りも粋なレストランが並んでいます。また、その道を下って「Boulevard de Lempereur Keizerslaan」という大通りを越えたエリア「Place ST Jean」一帯も路地がいくつかあり、ショップやレストランが並ぶおしゃれなエリア。(ここから歩いてBrusselnの中心「Grand Place Grote Market」までスグです!)

ベルギーはビールの種類も豊富!「Aux Herbes」通りにはビール専門店もあり見るだけでも面白いです。私たちはBrussel最後のEvningを、中心の「Grand Place Grote Market」にあるレストランバーでベルギービールを飲むことに、、、私はピーチ味の「Pecheresse]、Honeyは「」を飲みました。「Pecheresse]はビールというより、ジュース感覚のビールで、アルコールの苦手な人でも十分飲めるスイートビール!美味しい!(スーパーで、ピーチ味、チェリー味などを買って帰りました!)

No comments:

Post a Comment