Tuesday 13 October 2009

Cambridge in May 2009

One Day Trip
Honeyの勉強で、昨年までBostonのCambridgeに住んでいたのでEnglandの「Cambridge」は是非行きたかった場所の一つ。
今回、私とHoneyはバスでCambridgeへ。Victoria Bus TerminalからLocalな道を通って2時間近くかかりました。

到着したのは有名な「University Arms Hotel」がある「Parker's Piece」Parkの「Parkside」通り。Parkを横切りメイン通りの「St Andrew's Street」へ出て数分のところに「Arcade Shopping Precincts」の建物が見える。まだかなり新しいショッピングセンターで人気のお店も揃っている。ショッピングセンターの裏手の小さな路地「Wheele Street」にInformation Centerがある。(私たちは散策Mapを1.3ユーロで買いました。)周辺の路地は可愛いお店やレストランなどがありゆっくり見て歩こう!
★「Market Street」の周辺はAntique Marketや衣類、野菜のMarketもある。(この日は土曜日でした!)「Green Street」なども人気の路地だったように記憶しています。
★Universityは「King's Parade」通り側。「King's College」など一部のCollegeは有料やMebmer以外は立ち入り禁止。
私たちは「Trinity」?に入ることができました。校庭はきれいに整備され、ガーデンもありました。細い運河沿いに歩いて自然の美しさを楽しむと言った感じ、、、運河ではボートを楽しむ人たちでいっぱいです。
私とHoneyは静かな場所を見つけ、持ってきたランチを食べました!
★「St John's」へ。有名なアーチ状の橋がかかっているのを見ることができます。橋を超えるともう一つのお城のような「St John's」の白い校舎にたどりつきます。

このような環境で勉強できるなんて本当に素晴らしい。。。!!
私たちは「King's College」が見えるカフェでちょっと休憩!
その後、「King's Parade」通りを戻り、逆の方向へ歩いて見ました。(Mapには散策ルートとして紹介されていたので。)「Silver Street」はレストランも多く、運河ボードの出発地点にもなっていて、ピクニックを楽しむなどでもいっぱいでした。
Universityしかないので、何度も行きたい場所ではないですが、歴史ある大学を見て、また緑と自然に触れることができた楽しい一日でした。
夕方、到着したのと同じBus Stopに戻り、バスでLondonへ戻りました。

No comments:

Post a Comment