Tuesday 13 October 2009

Barcelona in May 2009 vol.3

The Third Day
今日は郊外にある「Montserrat」修道院へ。(電車のチケットはあらかじめInformationCenterで購入22.5ユーロ。メトロ、電車、入場料がセット)

メトロ「Placa Espanya」駅には「Montserrat」行きの電車が出ている。私たちは9:36amの電車に乗り、一時間で「Montserrat」駅に到着(時刻表はInformation Center で得られます)「Montserrat」へは(午前中の電車は旅行者で込み合うので早めにプラットホームで並び、席をゲットすること!一時間立ちっぱなしは辛い!)

「Montserrat」駅からはケーブルカーで出ている。それに乗って山の頂上にある修道院へ。修道院は観光用にお土産ショップやフードコーナーもある。メインの教会には厳重に保護されたマリア像が置かれ、人目見ようと多くの人が列をなしています。私も今回の旅に感謝し、マリア様に触ってきました。

私たちは3時ごろに「Montserrat」を出ました。「Montserrat」の観光は数時間で十分だと思います。

No comments:

Post a Comment